こまったときは
FAQ
サポートセンター
みんなでゲーム
モバイル
家庭用ゲーム
ショッピング
ネットカフェ
ホーム
>
サポートセンタートップ
>
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
よくあるお問い合わせ(FAQ)一覧
よくあるお問い合わせ(FAQ)一覧
起動・接続に関して
ワールドとは何ですか?
ラグナロクオンラインの世界は、同じ世界観…
ワールドグループ(worldgroup)とはなんですか?
いくつかのワールドが振り分けられた集まり…
プロキシ設定をした上でラグナロクオンラインをプレイできますか?
プロキシ設定を行った場合、正常にラグナロ…
ログイン時に「セキュリティの警告」ウィンドウが表示されます。
ラグナロクオンライン公式サイトにログイン…
ラグナロクオンラインを起動しても、接続できません。
いくつかの原因が考えられます。 1.イ…
インストール後、パッチサーバにつながりません。 パッチファイルのダウンロードが始まりません。または、ダウンロードが完了しません。
パッチサーバが混み合っていますと、パッチ…
パッチファイルのダウンロードが始まりません。または、ダウンロードが完了しません。
パッチファイルをダウンロード中に、完全に…
ゲームへの接続時またはプレイ中に「リソースエラー」などのメッセージが表示されます。 パソコンがフリーズします。
いくつかの原因が考えられます。 1.「…
パソコンがフリーズします。
まずは「稼動スペック」を満たしていること…
「サーバからの接続が拒否されました」と表示されます。「前の接続情報が残っています。しばらく後に接続してください」とメッセージが表示されます。
ゲーム内が混雑していますと、ゲームに接続…
ゲームサーバに障害が発生して、ゲームをプレイすることができません。
ラグナロクオンライン運営チームでは、いつ…
ラグナロクオンラインを起動時・プレイ中に「Cannot init d3d OR grf file has problem.」と表示されます。
このメッセージが表示される可能性がある状…
ラグナロクオンラインを起動するとエラーメッセージ(「Can not init d3d!!」など)が表示されます。
まずはお使いのパソコンが「稼動スペック、…
ラグナロクオンラインを起動すると、メッセージ「Ragnarok.exe is changed. Press ok to restart」と表示され「OK/Cancel」のポップアップが出ます。
パッチアップデートによりラグナロクオンラ…
ラグナロクオンラインの起動中やプレイ中に「data.grf エラー」と表示されます。
パッチファイルを完全にダウンロードできな…
ゲーム開始ボタンを押してもゲームが起動しません。
アップデートによりゲームプログラムが更新…
アトラクションセンター
サポートセンター
みんなでゲーム
スマートフォンでゲーム
家庭用ゲーム
ショッピング
ネットカフェ
こまったときは
あんしんガイド
サービス利用約款
特定商取引
プライバシー・ステートメント
サイトマップ