よくあるお問い合わせ(FAQ)一覧
  電話認証
電話認証とはなんですか?
個人情報の確認/変更や、セキュリティ設定…

電話番号は必ず登録しなくてはいけないのですか?
はい。必要です。 すでに個人情報登録済…

IDロックを利用しています。電話番号の登録は必要ですか。
はい。必要です。 本人確認の方法がメー…

ワンタイムパスワードを利用しています。電話番号の登録は必要ですか。
はい。必要です。 ワンタイムパスワード…

電話番号を変更したいです。
「ワンタイムパスワード」を利用している方…

間違えて認証が完了する前に電話を切ってしまいました。
認証完了前に電話を切ってしまった場合には…

「ガンホー電話認証システム(0120-988-497)」からの電話はかかってきますが、出る前にきれてしまいます。
電話帳に登録している番号のみの着信を許可…

「認証コードが違います」とアナウンスが流れ、認証が完了しません。
プッシュしている認証コード4桁に誤りがあ…

「電話認証をする」をクリックしているのに、電話がかかってきません。
登録のお電話番号に誤りがある可能性があり…

個人情報の登録をしていないIDを利用しています。電話認証のみを利用することはできますか?
申し訳ございませんが、個人情報登録のない…

「入力された電話番号はご利用いただけません」と表示され、登録することができません。
市外局番が050の電話番号は、電話認証に…

電話認証をしていれば、アカウントハッキングの被害にあった際、救済対象となりますか?
救済対象とはなりません。 電話認証はお…

電話を持っておらず電話認証ができません。
2013年12月17日から、ご利用のID…