よくあるお問い合わせ(FAQ)

「ガンホーID変更」はどのようにするのですか?
ガンホーIDの文字列に「@(アットマーク)」が含まれている場合、ご利用のガンホーIDの文字列を任意の文字列に、一度だけ変更することができます。
※ガンホーIDを変更してもゲームアカウントは、変更されません。
なお、ガンホーIDの変更を希望されないユーザー様は、現在のガンホーIDのままでも全てのサービスをご利用いただくことができます。
<変更のしかた>

ガンホーゲームズにログインし、画面左上の「登録情報の確認/変更」ボタンを押してください。
●ガンホーゲームズにログインしていない場合
ID、パスワードなど登録情報の確認、変更にて該当する項目へお進みください。
●ガンホーゲームズにログインしている場合
ガンホーID登録情報の確認/変更にて該当する項目へお進みください。

「その他」の「ガンホーID変更」ボタンを押してください。

「変更するガンホーID」に間違いがないか確認し、「新ガンホーID」の欄に新しいガンホーIDを入力してください。
※ ガンホーID変更で利用可能な文字は、半角英数「-(ハイフン)」「_(アンダーバー)」の組み合わせ4~32文字となります。「@(アットマーク)」は利用できません。英字の大文字小文字は区別されますのでご注意ください。
※ 「ガンホーID変更」は1ガンホーIDで1回限りご利用いただけます。再変更や元のガンホーIDに戻すことはできませんのでご注意ください。また、ガンホーIDに「@(アットマーク)」が含まれていない場合はご利用いただけません。ご了承ください。
※ 他のかたと重複するガンホーID文字列には変更できません。ご了承ください。
<注意事項>
・ 「ガンホーID変更」をしても、元のガンホーIDのご購入商品や利用権、各ゲームのキャラクター、アイテム、ShopPoint、使用した各種チケットの状態が、変更されることはございません。そのままでご利用いただけます。
・ ガンホーIDを変更してもゲームをプレイするために必要となるゲームアカウントは、そのまま変更なく引き継がれます。
アトラクションセンターはこちら

よくあるお問い合わせ(FAQ)へ