よくあるお問い合わせ(FAQ)

インストールプログラムをダウンロードできません。
最初に、下記項目をご確認ください。

・回線の状態
回線速度や回線種別について問題がないか、ご確認ください。
また、回線の障害やメンテナンス情報、回線状況などについて、ご利用のプロバイダにお問い合わせください。

・ハードディスクドライブの空き容量
公式サイトのファイルサイズを参考にして頂き、充分な空き容量があるかご確認ください。

※公式サイトが混雑している場合、一時的にダウンロードができなかったり、ダウンロードに時間がかかる場合があります。
お時間をおいて再度お試しください。
その上でダウンロードが行えない場合には、以下をご確認ください。

・ダウンロードが99%で止まる場合
数分程度そのままお待ちください。
それでも処理が完了しない場合には、ブラウザのキャッシュのクリア等でも改善の可能性がございます。
こちらの操作は、インターネット履歴の一部が消去されます。
お客様のご判断でお試しください。
(InternetExplolerの場合には「ツール(T)」->「インターネットオプション(O)->インターネット一時ファイル:「ファイルの削除(F)」)

・ダウンロード補助ツールを使用している場合
ファイルダウンロードの分割設定、レジューム(ダウンロード補助機能)の設定などにより、クライアントインストールファイルがダウンロードできない事や、破損する場合がございます。
これらの設定ご確認の上、ダウンロードをお試しください。

・セキュリティソフトを使用している場合
ルータ・ファイアウォール・セキュリティソフト、プロキシサーバー利用の影響により、ダウンロードが正常に行えない場合がございます。
各設定をご確認ください。(※こちらの個別設定に関しましてはご案内いたしかねます。)

なお、「ゲーム起動」ボタンからのクライアントの自動インストールが行えない場合には、こちらより、手動でクライアントのダウンロード、
インストールをお試しください。

よくあるお問い合わせ(FAQ)へ