よくあるお問い合わせ(FAQ)

スキルポイントが割り振れません。 スキルポイントは余っているのですが、取得したいスキルが表示されません。 スキルアップのボタンが表示されません。
スキルポイントが割り振れない場合、以下のいずれかに該当する可能性がありますのでご確認ください。

■前提スキルを取得していない場合
前提となるスキルを取得しないと表示されないスキルも存在します。ラグナロクオンライン公式サイトのこちらをご覧ください。
※各職業のページの「スキルツリー」からご確認いただけます。

■キャラクターの職業が持つスキルと同じ効果を持つアイテム(カードが挿されたもの)を装備している場合
カード効果と重複するスキルについてはスキルレベルを上げることができません。
装備を外した後に再度、スキルの割り振りをお試しください。

例) ヒールクリップを装備した状態でヒールスキルのレベルを上げることができない。
ハイディングクリップを装備した状態でハイディングスキルのレベルを上げることができない。
ひよこちゃん、サイドワインダーカードと合成されたアイテムを装備して、ダブルアタックスキルのレベルを上げる事ができない。

■1次職、2次職のスキルポイントを割り振っていない場合

2次職以降のスキルをふる場合、1次職のスキルポイントは1次職のスキルにふりきっている必要があります。
また、3次職の場合、1次職は1次職、2次職は2次職のスキルポイントをそれぞれふりきっている必要があります。

上記をご確認いただいても、スキルへのポイント分配ができない場合は、WEBヘルプデスクより救済をお申し込みください。
ご投稿はこちら

よくあるお問い合わせ(FAQ)へ