よくあるお問い合わせ(FAQ)

アカウントハッキングの被害にあった場合どうすればいいですか?
「パスワードが変更されている」「アイテムやZenyがなくなった」など、IDやパスワードが盗まれアカウントハッキングの被害にあったと思われる可能性のある状況が発生した場合には、WEBヘルプデスクの「アカウントハッキングの被害報告をする」フォームより、ラグナロクオンライン運営チームにご報告ください。
ラグナロクオンライン運営チームにて、お客様が対象のゲームアカウントを使用されていない期間に、ご報告内容と一致しないゲームアカウントの利用形跡があるかを調査し回答させていただきます。

また、ラグナロクオンライン運営チームの調査にて、お客様が対象のゲームアカウントを使用されていない期間に
不自然なゲームアカウントの利用形跡が確認された場合には、ラグナロクオンライン運営チームの調査完了後に、警察機関などへ直接ご相談していただくことをおすすめしています。


アカウントハッキングの多くは、悪意を持ったプログラム(ウィルス)による被害であることが確認されておりますが、IDやパスワードを他の人に教えてしまったことによるトラブルも少なくありません。

アカウントハッキングに対しての正しい知識とその対策についてご理解いただき、安全に楽しくラグナロクオンラインをプレイするためにも、アカウントハッキングに関するページをご確認ください。

▼アカウントハッキングについてhttp://ragnarokonline.gungho.jp/support/account-hacking/about.html

なお、運営チームでは、アカウントハッキング対策として「ワンタイムパスワードサービス」の利用をすすめています。
ワンタイムパスワードサービスの詳細は以下のページをご確認ください。

▼ワンタイムパスワードサービスのご紹介http://www.gungho.jp/security/otp/

アカウントハッキングの被害にあってしまった場合のラグナロクオンライン運営チームの対応に関しても、以下のページにてご案内しております。

▼被害にあってしまったらhttp://ragnarokonline.gungho.jp/support/account-hacking/suffer.html

▼被害報告ガンホーIDでのご投稿はこちら

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