よくあるお問い合わせ(FAQ)

スキル・ステータスリセットNPCを利用する際の注意事項はありますか?
スキル・ステータスリセットは、ゲームの仕様やバランスが大きく変わった際に実施されます。
対象となったキャラクターで、ジュノーにいるNPC「催眠術師」に話しかけるとリセットすることができます。

■注意事項■
・リセットを実施できる対象のキャラクターについては、リセット実施時または実施前に公式サイトにてご案内いたします。

・リセット実施までに、2010年9月28日で廃止となった「初心者修練場」から外に出ていないキャラクターはリセットを行うことができません。

・NPCでのステータス・スキルリセットは、対象となる1キャラクターにつき、1回利用できます。

・リセット回数が残っている状態で、新たにステータス・スキルリセットが実施された場合でも、リセット回数は累積せず1回限りです。

・3次職転職時の自動スキル・ステータスリセットは、NPC「催眠術師」によるリセット回数に含まれません。

・1次職から2次職に転職したときのJobLvに変更はありません。
 (例)
 ・JobLv40で1次職から2次職に転職していた場合は、1次職スキルに39ポイント振ったあと、
  残りポイントを2次職スキルに振れる。
 ・JobLv50で1次職から2次職に転職していた場合は、1次職スキルに49ポイント振ったあと、
  残りポイントを2次職スキルに振れる。

・養子キャラクターになった後に振ることのできる最大ステータス値は80(養子3次職に関しては最大ステータス値は117)であるため、
 ステータスを81以上振った養子キャラクターがステータスリセットをした場合、
 各ステータスは80までしか振ることができません。
 ※養子3次職の最大ステータス値は117となります。

・81以上に振っていたステータスポイントが消えた養子キャラクターが、ステータスリセットを行うと、消えたステータスポイント分も振り直すことができます。
 ただし、各ステータスは80までしか 振ることができません。
 ※養子3次職の最大ステータス値は117となります。

よくあるお問い合わせ(FAQ)へ