よくあるお問い合わせ(FAQ)

アイテムが消えてしまいました。救済してもらえますか?
ラグナロクオンラインでは、ゲームプレイ中に発生する突発的なサーバートラブルなどにより、
ユーザーの皆様が所有されているアイテムが消失してしまう場合がございます。

運営チームではサーバーの保守やプログラムの改修により、サーバーダウンなどの障害が発生しないよう
努めておりますが、万が一、システム障害などが発生しアイテムの消失が起こってしまった場合には、
一定条件の範囲で、スペシャルアイテムとパッケージなどに同梱されている特典アイテムに限り
救済措置を実施いたしております。

詳しくは「救済措置アイテム・条件について」をご覧ください。

なお誠に申し訳ございませんが、現状のゲームシステムでは消耗品など一部のアイテムにおいて、
追跡調査を行うことが非常に困難な仕様となっております。
そのため、現状では救済対象のアイテムを限定させていただいております。何卒ご了承ください。

よくあるお問い合わせ(FAQ)へ