よくあるお問い合わせ(FAQ)

インストール後、パッチサーバにつながりません。 パッチファイルのダウンロードが始まりません。または、ダウンロードが完了しません。
パッチサーバが混み合っていますと、パッチサーバに接続できなかったり、接続に時間がかかる場合があります。
「ファイルサーバーへの接近に失敗しました」と表示されます。
しばらく経ってから、再度接続してください。

また、通信の制限を行う機器やプログラム(ルータ・ファイアウォール・セキュリティソフト)を利用している場合、プロキシサーバー利用、同時に起動されているアプリケーションの影響により、パッチダウンロード・ログイン・ゲームが正常に行えない場合がございます。

上記ソフトは機能の停止を完全に行えないものもございますため、こちらを使用された接続環境について、どのような設定をいただきましたとしても、ラグナロクオンライン運営チームではサポートをさせていただく事ができません。
お客様ご自身のご判断におけるご使用、及び設定をお試しください。

よくあるお問い合わせ(FAQ)へ