よくあるお問い合わせ(FAQ)

ワンタイムパスワードが発行(利用)できません。
携帯端末の機種変更や紛失等により、ワンタイムパスワードが発行できない場合には、以下をご確認ください。


▼登録の電話番号が利用できる場合

電話認証でワンタイムパスワードの設定解除が出来ます。
電話認証での解除はこちらから手続きを進めてください。

※解除後はあらためてワンタイムパスワードの設定を行ってください。


▼登録の電話番号が利用出来ない場合

ワンタイムパスワード解除専用フォームよりお問い合わせください。

なお、登録電話番号が利用できない場合、登録電話番号の変更が必要となります。
変更は郵送でのお手続きとなりますので、下記専用ページをご確認ください。

郵送でのお手続き 「電話番号の変更」



<ご注意>
※電話番号の変更手続きには2週間程度お時間を要します。
電話認証が利用できない状態で、解除専用フォームからワンタイムパスワードを解除すると
電話番号を変更するまで、再度、ワンタイムパスワードを設定することはできませんのでご注意ください。

※ワンタイムパスワード/IDロック解除ならびにお電話番号変更は
ご本人様確認が完了した場合にのみ、対応させていただいております。

ご本人様確認ができない場合や、虚偽情報のご登録を確認した場合には
対応できませんので、あらかじめご了承ください。

よくあるお問い合わせ(FAQ)へ