よくあるお問い合わせ(FAQ)

BGMや効果音を聴きながらゲームをプレイすることができません。 ゲーム内の音楽が再生されません。
ご利用のパソコンにスピーカーが接続されていること、音量がゼロ(ミュート状態)になっていないことを確認してください。
また、下記手順にて、サウンド設定をご確認ください。

1.お使いのパソコンの「スタート」の「プログラム」から「RgnarokOnline」の「Setup」を選ぶ
2.「システム」タブのサウンド設定にて、BGMボリューム、SEボリュームがONになっていること、音量がゼロになっていないかを確認

なお、設定してもサウンドが出ない場合には、サウンドボードに問題がある可能性があります。
・サウンドボードが壊れている場合には、交換することをおすすめします。
・サウンドボードのドライバが古い場合には、最新ドライバに更新することをおすすめします。

よくあるお問い合わせ(FAQ)へ