よくあるお問い合わせ(FAQ)

ワンタイムパスワード解除専用フォームに問い合わせる前に
専用フォームからお問い合わせいただくまえに、必ず以下をご確認ください。
※SecureOTPは2016年1月19日をもちまして、サービスを終了いたしました。
SecureOTPの設定を解除する場合は、下記の(2)よりご確認ください。


【確認項目】
(1)前のスマートフォン端末はご利用できますか?
機種変更の場合、変更前のスマートフォン端末で通信や通話ができない状態でも、
OTPアプリが利用できる場合があります。
一度、変更前のスマートフォン端末でワンタイムパスワードが発行できるかご確認ください。

ワンタイムパスワードが発行できた場合は、ログイン後に新しい端末へ再設定をおこなってください。
詳しい手順についてはこちら

(2)ご登録の電話番号は利用できますか?

▼登録の電話番号が利用できる場合

電話認証でワンタイムパスワードの設定解除が出来ます。
電話認証での解除はこちらから手続きを進めてください。

▼登録の電話番号が利用出来ない場合

ワンタイムパスワード解除専用フォームよりお問い合わせください。

また、登録電話番号が利用できない場合、登録電話番号を変更するためには、
郵送でのお手続きが必要となりますので、専用ページをご確認ください。

郵送でのお手続きは 「電話番号の変更」をご確認ください。



<ご注意>
※電話番号の変更手続きには2週間程度お時間を要します。
電話認証が利用できない状態で、解除専用フォームからワンタイムパスワードを解除すると
電話番号を変更するまで、再度、ワンタイムパスワードを設定することはできませんのでご注意ください。

※ワンタイムパスワード解除ならびにお電話番号変更は
ご本人様確認が完了した場合にのみ、対応させていただいております。
ご本人様確認ができない場合や、虚偽情報のご登録を確認した場合には
対応できませんので、あらかじめご了承ください。

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