こまったときは
FAQ
サポートセンター
みんなでゲーム
モバイル
家庭用ゲーム
ショッピング
ネットカフェ
ホーム
>
サポートセンタートップ
>
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
よくあるお問い合わせ(FAQ)一覧
よくあるお問い合わせ(FAQ):登録・お支払い・その他
▼
ログインID
『ログインID』とはなんですか?
ログインID(ガンホーID)がわかりません
ログインID(ガンホーID)のパスワードがわかりません
ログインできない場合...
個人情報(お名前・ご住所・電話番号等)を登録すると利用可能となるサービスを教えてください。
個人情報(お名前・ご住所・電話番号等)の登録方法を教えてください。
ガンホーID(ログインID)の登録方法を教えてください。
『ログインID』の登録や維持に、お金はかかりますか?
ログインIDの登録方法を教えてください。
パスワードのセキュリティ強化について教えてください。
ガンホーID登録画面で、自分の入力したパスワード文字数とことなる「●」または「*」が表示されます。
個人情報(お名前・ご住所・電話番号等)の登録で入力しても先に進みません。
『ログインID』の個人情報登録画面で「郵便番号」を入力しても、住所が入力されません。
個人情報の変更方法を教えてください。
海外からも、『ログインID』を登録することはできますか?
『ログインID』を登録する際に、年齢制限はありますか?
20歳未満のお客様と保護者の方へ
『ログインID』の個人情報を登録する際のご注意
ログインID登録者である親族が死亡したため、ログインIDの解約手続きを行いたい。
ガンホーIDを忘れて、登録メールアドレスへのメールもうけとれません。
ガンホーIDを忘れて、セキュリティパスワードも忘れてしまいました。
ガンホーID再通知の本人確認をすると「本人確認ができませんでした。 」と表示されます。
登録メールアドレスが利用できません。
登録メールアドレスが分からなくなりました。
登録メールアドレスを変更したい
ガンホーIDの解約方法を教えてください。
『ログインID』を家族や友人と一緒に利用したいのですが。
「ガンホーID変更」はどのようにするのですか?
「ガンホーID変更」はどこでできますか?
「ガンホーID変更」にお金はかかりますか?
「ガンホーID変更」をもう一度したいのですが。元のガンホーIDに戻せますか?
「ガンホーID変更」ができません。「ID・パスワードなど登録情報の確認・更新」ボタンを押しても「ガンホーID変更」のボタンがありません。
「ガンホーID変更」後のガンホーIDを忘れてしまいました。
「ガンホーID変更」前のゲームアカウントやアバター情報はどうなりますか?
登録済みのガンホーID(Gungho-ID)でログインすると利用約款が表示されます。
▼
OpenID
OpenIDとは何ですか?
OpenIDでログインIDを登録する方法を教えてください。
OpenIDを使用していますが、再度ガンホーで個人情報の登録が必要ですか。
OpenID連携とはなんですか?
OpenID連携ができません。なぜですか?
別のGoogleIDとOpenID連携したいです
OpenID連携を解除したいです。
既にOpenID連携済みのGoogle(他社サービス)のIDを、別のログインIDとOpenID連携したいです。
mixiのIDとOpenID連携済みですが、他のサービスのIDとOpenID連携できますか?
OpenID連携の方法をおしえてください。
OpenID連携しているmixiのIDを解約したらどうなりますか?別のmixiのIDとOpenID連携できますか?
同じサービスのIDを複数持っていて、どのIDと連携しているか分からなくなりました。連携しているIDを確認する方法はありますか?
▼
ゲームアカウント
『ゲームアカウント』とはなんですか?
ゲームアカウントの作り方を教えてください。
1つのログインIDで、複数の『ゲームアカウント』を取得することはできますか?
『ゲームアカウント』を変更することはできますか?
『ゲームアカウント』を別のログインIDに移動はできますか?
しばらくゲームプレイを休んでいました。 ゲームプレイを再開する場合、以前のゲームアカウントやキャラクターでプレイできますか?
『ラベル』とはなんですか?
『ゲームアカウント』の削除方法を教えてください。
『ゲームアカウント』を削除することができません
海外からも、『ゲームアカウント』の作成をすることはできますか?
▼
アイテムチケット
アイテムチケットとは何ですか?
アイテムチケットが利用できません。
アイテムチケットの利用方法がわかりません。
▼
利用料金の支払い
『アトラクションセンター』とはなんですか?
ゲーム利用権とはなんですか?
ゲーム利用権(プレイ利用権、Shop Point、有料ポイント)の購入方法を教えてください。
支払いをしたいのですが、どんな支払方法がありますか?
プレイ利用権の自動継続とは何ですか。どうしたら設定できますか。
自動継続購入(こうにゅう)を設定している『ゲームアカウント』で、ことなる決済方法でゲーム利用権の購入はできますか?
複数の『ゲームアカウント』をもっています。ゲーム利用権はいくつ購入(こうにゅう)すればいいのですか?
残日数メーター表示について
プレイ利用権を購入(こうにゅう)した時、利用開始日が翌日になっていました。なぜですか?
プレイ利用権やショップポイントの購入(こうにゅう)が完了したことはどのように確認できますか?
同じ『ゲームアカウント』で、違う購入方法(例.クレジットとWebMoney)で購入(こうにゅう)することはできますか?
『ゲームアカウント』を削除すると、削除したゲームアカウントの購入履歴(こうにゅうりれき)も削除されますか?
自動継続が停止されてしまいました。どうしてですか?
プレイ利用権やショップポイントの『自動継続設定』は、どうやれば停止(解除)することができますか?
「ショップポイント(Shop Point)」とはなんですか?
ショップポイントの自動継続設定とは何ですか?どうすれば設定できますか?
ショップポイントの自動継続ができません。
複数の金額のショップポイントをまとめて自動継続購入することはできますか。
自動継続設定をしているショップポイントの購入金額を変更することはできますか。
ショップポイントの自動継続設定をしてもショップポイントがゲーム内に追加されません。
ショップポイントの自動継続設定をすると、いつショップポイントが追加されますか。
まちがってことなる『ゲームアカウント』に、ゲーム利用権を購入(こうにゅう)してしまいました。返金できますか?
ゲームを利用していない期間の利用料金は返金されますか?
「指定した決済方法の利用上限額を超えています」と表示されました。
複数の決済方法を組み合わせて、料金を支払うことはできますか。
プレイチケット、Shop Pointチケットの使い方を教えてください。
プレイチケットとは何ですか?
プレイチケットはどこで入手できますか?
プレイチケットの「NEW ACCOUNT(新規)」と「継続」の違いはなんですか?
チケット(16桁)を入力しても、チケットを使用することができません。なぜですか?
『ガンホープチチケット』(ガンプチ)とはなんですか?どのように使用できますか?
『ガンホープチチケット』(ガンプチ)はどこで入手できますか?
プレイチケットは、どの『ゲームアカウント』でも利用できますか?
チケットが利用できません。
Shop Pointチケットとは何ですか?
『Loppiガンプチ』とはなんですか?どのように使用できますか?
『Loppiガンプチ』はどこで入手できますか?
利用できるクレジットカードはなにがありますか?
クレジットカードでゲーム利用権を購入(こうにゅう)した場合、いつ請求がくるのですか?
クレジットカードで支払いをしたら1ヶ月間に2度請求されました。
クレジットカード情報を変更することはできますか?
クレジットカードで購入(こうにゅう)することができません。なぜですか?
クレジットカードの自動継続を停止したのに請求がきました。なぜですか?
『Masterカード』を使用してゲーム利用権を購入(こうにゅう)できません。なぜですか?
クレジットカード情報は削除できますか?
クレジットカード情報変更ってなんですか?
クレジットカード情報の削除ができません。
友人の分のゲーム利用権を自分のクレジットカードで購入(こうにゅう)することはできますか?
楽天カードでの決済に失敗します。
3Dセキュア(本人認証サービス)とはなんですか?
3Dセキュア(本人認証サービス)に対応しているカードブランドはなんですか?
3Dセキュア(本人認証サービス)の登録方法がわかりません
利用しているクレジットカードが3Dセキュア(本人認証サービス)に対応しているか分かりません
3Dセキュア(本人認証サービス)の利用、登録は無料ですか?
利用しているクレジットカードが、3Dセキュア(本人認証サービス)に対応していません
3Dセキュア(本人認証サービス)に対応していないクレジットカードでの支払い手続きはできないのですか?
3Dセキュア(本人認証サービス)の登録情報を忘れてしまいました
3Dセキュア(本人認証サービス)で手続きが止まってしまいました
セキュリティコードとは何ですか?
セキュリティコードはどこに印字されていますか?
セキュリティコードが印字されていません
『WebMoney』とはなんですか?
WebMoneyで商品(利用権、くじなど)を購入(こうにゅう)しましたが、WebMoneyポイントだけが減り、商品(利用権、くじなど)が反映されません。どうすればよいですか?
WebMoneyで商品(利用権、くじなど)を購入(こうにゅう)している途中で「ショッピングプロテクション」という画面が表示されました。
『G-MONEY』とはなんですか?
『G-MONEY』はどこで入手できますか?
G-MONEY利用の際に、エラーが出て先に進めません。どうしたらいいですか?
『NET CASH』とはなんですか?
NET CASHで商品(利用権、くじなど)を購入(こうにゅう)しましたが、NET CASHポイントだけが減り商品(利用権、くじなど)が発行されません。どうすればよいですか?
『BitCash』とはなんですか?
『Shop Point』をチャージすると、チャージ前に持っていたShop Pointの有効期間も延長されますか。
有効期間切れのShop Pointは、どうなりますか。
『Shop Point』の残高は、どこで確認できますか?
▼
アトラクションセンター
1つのログインIDで2つのゲームアカウントを持っています。別々のパソコンから、2つのゲームアカウントを使い、同時にゲームへログインできますか?
ゲームを起動すると「ゲームの起動に失敗しました。ガンホーゲームズのFAQをご覧ください。」と表示されます。4桁の数字も表示されています。
1台のパソコンで2つのログインIDを使い分けて、アトラクションセンターへログインできますか?
▼
ガンホー公式ストア(ラグナロクネットストア)
ダウンロードパッケージとは何ですか?
購入(こうにゅう)した商品を確認できますか?
プレイチケット・Shop Pointチケット・アイテムチケットのIDを忘れてしまった。
商品はいつまで使えますか?
ダウンロードパッケージのダウンロードができません。
ダウンロードしたファイルを削除してしまいました。
プレイチケット・Shop Pointチケットが利用できません。
アイテムチケットが利用できません。
アイテムチケットの利用方法が分かりません。
ラグナロクネットストアで購入(こうにゅう)した商品は返品できますか?
▼
サポート・お問い合わせ
FAQを読んでも問題が解消されません。 どこに問い合わせすればよいですか?
どのようなお問い合わせ方法がありますか。
ゲームの内容はどこに問い合わせればよいですか?
「ページが表示できません」と表示されます。 エラーは表示されずに同じ画面に戻ってしまいます。
『WEBヘルプデスク』とはなんですか?
『WEBヘルプデスク』から問い合わせをしましたが返事がありません
『WEBヘルプデスク』「返答あり」フォームから問い合わせましたが返事がありません
『WEBヘルプデスク』から問い合わせた返事はどこから確認できますか?
投稿確認の文字の色の違いはなんですか?
『投稿確認』って何ですか。
『WEBヘルプデスク』からの問い合わせの返事をメールでもらえますか?
『お知らせ』とはなんですか?
『お知らせ』の内容はどこから確認できますか?
登録メールアドレスに『お知らせ発信』があると連絡がきました。どうやって確認すればいいですか?
「お問い合わせ」の履歴を確認する方法を教えてください。
「お問い合わせ」の返答を確認する方法を教えてください。
▼
メールマガジン
メールマガジンの配信は無料ですか?
テキストメールでメールマガジンを購読(こうどく)できません
メールマガジン配信希望にチェックをしましたが、メールマガジンが届きません。
同じメールマガジンが2通配信されてきます。
バックナンバーを再配信するサービスはありますか?
過去のメールマガジンを読みたいです。バックナンバーはありますか?
メールマガジンの配信を希望したい、または停止したい。
▼
ネットカフェ
『ガンホー公認ネットカフェ』とはなんですか?
『ガンホー公認ネットカフェ』でプレイチケットやアイテムチケットが売っていません。
ネットカフェでゲームができません
ネットカフェでゲームをするときに注意することはありますか?
▼
その他
ガンホーゲームズにログインをしたところ、ガンホーゲームズサービス利用約款への同意を求められました。
▼
セキュリティパスワード
セキュリティパス(本人認証)とはなんですか?
セキュリティパス(本人認証)を入力すると「認証に失敗しました。」と表示されます。
セキュリティパス(本人認証)は変更できますか?
セキュリティパス(本人認証)の再設定時に本人確認のメールが届きません。ログインID登録時に入力したメールアドレスが使用できず、本人確認のメールが受取れません。
秘密の質問と答えを設定したい。
秘密の質問と答えを未設定にしたい。
2006年7月12日以前に、秘密の質問と答えを設定してログインIDを登録しましたが、秘密の質問と答えは再度設定が必要ですか。
▼
ワンタイムパスワードサービス
ワンタイムパスワードとはなんですか?
OTPアプリとはなんですか?
ワンタイムパスワードはどのような効果がありますか?
ワンタイムパスワードサービスはスマートフォンを持っていないと利用できないのですか?
ワンタイムパスワードサービスはどのゲームで利用できますか?
ワンタイムパスワードサービスを利用するにはどうしたらいいですか?
ワンタイムパスワードを利用する際、通信料金はかかりますか?
ワンタイムパスワードサービスの利用にお金はかかりますか?
複数のログインIDを持っていますが、1つのOTPアプリに登録することはできますか?
ワンタイムパスワードサービスをやめるにはどうしたらいいですか?
ワンタイムパスワードが発行(利用)できません。
利用開始後、スマートフォン端末を変更する場合にはどうなるのですか?
OTPアプリに表示されている数字を入力しても「ワンタイムパスワードの認証に失敗しました。」とエラーがでて、ログインできません。
ワンタイムパスワードサービスは絶対に利用しなければいけないのですか?
ワンタイムパスワードサービスとIDロックを同時に使うとどうなりますか?
▼
IDロック
「IDロック」とはなんですか?
「IDロック」はどのような効果がありますか?
「IDロック」を利用するにはどうしたらいいですか?
「IDロック」の利用にお金はかかりますか?
複数のログインIDを持っています。複数のログインIDで「IDロック」を利用することはできますか?
複数のパソコンや携帯端末に「IDロック」を利用するにはどうしたらいいですか?
ネットカフェなどでガンホーゲームズを利用したい場合どうすればよいですか?
「IDロック」の利用を停止することはできますか?
「IDロック」を利用したらログインできなくなりました。
「IDロック」は絶対に利用しなければいけないのですか?
▼
画像認証
画像認証とはなんですか?
「認証情報の保持」となんですか?
「認証情報の保持」ができる期間の制限はありますか?
ガンホーゲームズで複数のログインIDを持っていますが 「認証情報の保持」機能を使えますか?
ガンホーゲームズを複数のパソコンから使っていますが 「認証情報の保持」機能を使えますか?
「認証情報の保持」が有効にならず、毎回画像認証が表示されます。
▼
電話認証
電話認証とはなんですか?
電話番号は必ず登録しなくてはいけないのですか?
IDロックを利用しています。電話番号の登録は必要ですか。
ワンタイムパスワードを利用しています。電話番号の登録は必要ですか。
電話番号を変更したいです。
間違えて認証が完了する前に電話を切ってしまいました。
「ガンホー電話認証システム(0120-988-497)」からの電話はかかってきますが、出る前にきれてしまいます。
「認証コードが違います」とアナウンスが流れ、認証が完了しません。
「電話認証をする」をクリックしているのに、電話がかかってきません。
個人情報の登録をしていないIDを利用しています。電話認証のみを利用することはできますか?
「入力された電話番号はご利用いただけません」と表示され、登録することができません。
電話認証をしていれば、アカウントハッキングの被害にあった際、救済対象となりますか?
電話を持っておらず電話認証ができません。
▼
アカウントハッキング被害報告
ゲーム内のデータに異常を確認したのでWEBヘルプデスクに報告しました。 運営チームでは、どのようなことを調査してくれるのですか?
運営チームから、「調査の結果、疑わしい接続があった」と回答がありました。警察機関などへ通報したら、 必ず捜査を行ってもらえるのでしょうか。
運営チームの調査により「疑わしい接続があった」ことが確認されているのに、「犯罪行為」だと断定できないのですか。
運営チームでは、どのようにして警察機関などの捜査に協力しているのですか。
運営チームから警察機関などへ被害届を提出しないのですか。
警察に相談に行きましたが、「被害者はガンホーであるため、ガンホーからの被害届けがない限り捜査ができない」といわれました。 ガンホーから被害届けを提出してください。
犯人が検挙されるまで、どのくらいの期間がかかりますか。
運営チームが警察機関などに提出した情報を教えてもらうことはできますか。
運営チームによる調査や警察の捜査中も被害にあったアカウントでゲームをプレイすることはできますか。
警察機関などの捜査状況を教えてもらうことはできますか。
加害者のログインIDは停止されるのですか。
アカウントハッキングの被害により失ったアイテムやキャラクターなどは、戻ってくるのですか?
なぜ「ワンタイムパスワードサービス」または「IDロック」を利用していないと、救済してくれないのですか?
「ワンタイムパスワードサービス」または「IDロック」を利用していませんが、警察機関の捜査でアカウントハッキングの被害か確認されましたが、ゲームデータは復旧してもらえないのですか?
アトラクションセンター
サポートセンター
みんなでゲーム
スマートフォンでゲーム
家庭用ゲーム
ショッピング
ネットカフェ
こまったときは
あんしんガイド
サービス利用約款
特定商取引
プライバシー・ステートメント
サイトマップ